ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

戦火の馬とスペイン料理

こんにちは。カリーです。

 


昨日は日本橋で戦火の馬という映画?舞台を見てきました。

 


これが本当にすごかった!!

 


馬の物語なんですが、馬はパペットで、人間3人で馬のパペットを動かすんです。

 


それが、本当に馬そのもので、生きているみたい。

 


馬の細かい動き、呼吸、ぶるるっという震えとかも。

 


この舞台の裏にどれだけの努力があったんだろう。

 

 

 

 


そして、馬をパペットで動かすというアイディア。

 


これこそ、まさに「思考は現実化」する!

 


思い描いたものは現実化していくんですね。

 


みんなで一つのものを創り上げていく世界。

素敵!!

 

自分では選ばない映画だったので、誘ってくれた鱈ちゃんに感謝!

 

 

 

映画の後、15時過ぎから2人でゆるゆるとスペイン料理

 

f:id:taracurry:20210331150515p:plain

 

f:id:taracurry:20210331150647p:plain

スペイン料理ってお洒落なんですね。

どれも絵になる。

 

 

 

2人で飲んで食べてほろ酔いで帰ってきました。

 


昨日はそんな1日。充実ー!

 

 

 

さて、ブログを書いている今、電車での帰り。

隣で鱈ちゃんは寝てます。

さっきビクッとなっていました。

 


鱈ちゃんは今日は河童橋でお鍋を買っていました。


料理をしたくてウズウズしています。

 


わたしも新しい料理グッズ買ったら料理したくなるかな?

 

 

 

 


今日も昨日に引き続き、御徒町で念願のヴェヌス、浅草寺河童橋と盛りだくさんだったので、書きたいことモリモリですが、ひとまず今日はここまで。