ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

お腹はいっぱい

こんばんは鱈です。


前世はイタリア人かなぁとか思っちゃうほどパスタが好きで


イタリア行きたいなぁとか思ってたけど。


いや、パスタは今も好きで、


多分朝一からでも食べられるし


またに無性に食べたくなる。

 

そんな食べ物、皆さんもありませんか?


自分の場合は


パスタ(主にトマトベース)

餃子

辛い物(ラーメンが多い)

 

そしてやっぱり最近はカレーー!

小さい頃からカレーが大好きでよく食べてたんだけど、下火になって来ていました。


上京して色んな食べ物を知って行くうち、いつの間にかカレーから離れていました。


ところが!


かりーと出会ってまたカレーの良さ、美味しさを再認識しました💡

 

今までは欧風のカレーが多かったんですが、最近はインド式のカレーに関心が行っていまして


自分でも作る事があるわけなんです。

10年前は自分でスパイスからカレーを作るとは思っていませんでした。


「そこの手間は省いて良いんじゃ無い?」って


でもやってみると楽しいし


自分で作ると本当に美味しい❗️

(補正もだいぶかかってるかも知れません 笑)

 

自分で作るとなんであんなに美味しく感じるんでしょうね?

┐(´д`)┌自画自賛〜笑

 

そんなこんなで最近はカレー三昧だし


パスタと餃子はいつだって食べたくて


辛いの食べたいから中華にも行っちゃったり。


食べるのが楽しいって感性で本当に良かった!


食事って最も身近なエンターテイメントの一つだと思うんですよね🤔


生きるために食べもする


けど


ただの摂取じゃなくて

楽しい食事も味わえたら人生は本当に豊かだ。


世界にはまだまだ知らない食べ物がゴマンと存在している!(´﹃`)


さておき、そんな食欲が爆発している鱈ですが


今夜も食欲爆発です💣💥

f:id:taracurry:20210331144840p:plain

(☝ ˙-˙ )☝ふぅー!!


手巻き寿司セットなのですが単純におつまみの刺身として。

 

他にも食べ物あるのに!

 

でも待って下さい。

注目すべきは値段…

 

割引されすぎですよね😂✨

 

そんなこんなで美味しく頂きましてお腹はいっぱいになったんですが


気づいた事があります。

 

やっぱり食事は


誰かと楽しく取る方が美味しい!

 

人間、いっぱいに満たされたいのはお腹だけじゃ無いんだなぁ

 

とか言ってみたり。

 

美味しゅうございました❗️

(うまーい)

 

 

さてさて

今度かりーをお寿司屋さんに誘ってみよう。