ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

巷の恋愛論とかりー論

今日は友達と1日遊んできました。

かりーです。


焚き火をしたいと思ってたら、料理で焚き火?が出てきました。


コロンとしてるのは、


焼き芋です🍠

f:id:taracurry:20210331143807p:plain

鱈ちゃんと会えるのは明日なので、今日もまた自分事をつらつらと。

 

 

よく、恋愛論で、


『男性は追いたい生き物。意中の女性だったとしても、手に入れたと思ったらもう狩りは終了。次の女性を狩りに行く。

だから女性側は、あまり男性に好き好きを伝え無い方が良い』


みたいなのってありますよね🤔?


たしかに言ってることはわかります。

 


鱈ちゃんに前に聞いたら、「追いたい生き物ではある」とは言ってたような気がする。


(わたしは「好き」って伝えたい派なので、心配になって鱈ちゃんに聞いたんです。笑)

 

 

でも、この表面だけを鵜呑みにすると、後々に、悔やむこともあるんだろうなとも思います。

 


「好き」って言いたいのに言わないまま、次の日、もしどちらかがこの世からいなくなったら絶対に後悔する。

 


明日生きている保証はどこにも無い。

 

 


それを踏まえて、今現在のかりー論は(笑)、

 


もうね…、


「離れてしまうかも」という不安が出るということは、「今」を生きていないということ。


未来の不安に目を向けている。

 

離れるか離れないかは、今はわからない。

 


だから、「今」自分が相手にできること、相手が喜んでくれることをただするだけ。

 

 

それが「好き」と伝えることが最善ならそれをやればいい。

 

 

何も声をかけず側にいることが最善だと思ったらそれをやればいい。

 

 

「笑う」ことが今の最善ならそれをやる。

 


何か伝えるべきことがあるならそれを伝える。

 


男性の追いたいという「男の本能」を引き出すのも、相手にできることの一つでもある。

 

 

言いたいことがまとまらなくなってきましたが、

 


着地点としては…、


とりあえず、今相手が喜んでくれると自分が思ったことや、自分が今相手にやりたいなと思ったことをする。

 

そこで相手がどう思うかは、自分が関与できるところではない。

 

でも、喜んでくれたら嬉しい。

 

もし、その結果が、飽きられて、離れてしまったのであれば、それはそれで学び。

 


以上!!