ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

カチャトーラと神楽坂プラプラ

こんにちは。 かりーです。

この前の水曜日は経営のお勉強会。 その後はいつものたらちゃんのおうち。

f:id:taracurry:20210509095806j:plain

今回はたらちゃんの手作りカチャトーラ。

カチャトーラ、初めて聞いた。

イタリア料理みたいです。

具材たっぷりで美味!

サラダの底には、 ブルグルとキヌアとひよこ豆

なんだか、聞き慣れないカタカナがたくさん。

わたしは料理に疎いので、 本当にすごいなーと思います。

たらちゃんの料理に対する前提は どんな前提なんだろう?

「生きるための食事」ではなく、 エンターテイメントなんだろうな。

次の日は、 神楽坂をプラプラしました。

f:id:taracurry:20210509100317j:plain f:id:taracurry:20210509100324j:plain

お洒落な赤城神社

旨辛タイ料理。 f:id:taracurry:20210509100400j:plain 辛すぎて、水を大量に飲みました。 辛すぎて、涙が出ました。

たらちゃんは至って普通。

たらちゃん曰く、

「辛さを抑えようと水を飲むのではなく、 逆に受け入れると良い」

だそうです。

そんな修行みたいなことをしていたなんて!!

f:id:taracurry:20210509100929j:plain f:id:taracurry:20210509100923j:plain

みたらし団子も食べました。

たらちゃんの食べるスピードに合わせて、 お団子を食べました。

私が、異常に早食いなので。

残り一個で、串を置くなんてはじめて。

自分と違うところばかりで、いつも楽しい。

なんか、小学生の日記みたい。