ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

チャイで感じる幸せ。

こんにちは。カリーです。

 


この前、鱈ちゃんがブログを書き忘れたので、カフェにて奢ってもらおうと思いましたが、代わりにチャイを作ってもらいました。

 

 

鱈ちゃん特製チャイ。

 

f:id:taracurry:20210331145041p:plain

チャイを作ってくれる男性…。

 

 

30年ちょっと生きてきて、初めて出会いました。


 

 


しかも鱈ちゃんのチャイはこだわりのチャイなんです。

 


牛乳は配達されてきます。

 


砂糖もなんだか茶色い。白砂糖ではない。この前、砂糖の話してたけど…忘れちゃった🤭

 

 

とにかく、こだわりのチャイ。

 

 

私はいつもありがたく飲んでます。

 

 


ふと思ったけど、こうやって安心してありがたく飲めるチャイを作ってくれる鱈ちゃんに出会えたことって奇跡なんじゃないか。

 

 


もしインスタントのコーヒー出されたら私は飲めないし、

 

 

白砂糖で作ったチャイだったら、ちょっと飲むの抵抗あるし、

 

 

そもそも、温かい飲み物を出してくれること自体が有り難い。

 

 

そして、鱈ちゃんに出会う前から純粋に私がチャイ好き。

 

 


ちょっとした私の好みやこだわりに、小さく細かいところで、絶妙にかちっとハマる感じ。

 

 

なんだろう。人生って面白い。そしてこんな人生が大好き。

 

 

鱈ちゃんにはいつも感謝。

 

 

※「鱈ちゃん」という言葉の響きが可愛くて、多用してしまう。