ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスカフェはNGな件。

こんにちは。カリーです。 鱈ちゃんがブログを書き忘れたので、 カフェで何か奢ってもらうことにしました。 鱈ちゃんは昨日のブログで「ネスカフェ…」と言っていますが、 わたしのカフェのこだわりはネスカフェでは果たせませんです。 いつも頼むのは(タリ…

やってしまったーー!

いつかこういう日が来るとは思っていたけど… 思ったより早くその日が訪れてしまった… そう。 ブログ書くのを忘れて自分の分をすっ飛ばしてしまったのである‼︎ ほら、忙しかったりすると曜日感覚無くなったりするじゃないですか? それに近い感覚ですね 違う…

お互いカレー好き。

こんにちは。カリーです。 昨日は鱈ちゃんとカレー! ここのカレー屋さん大好き! おすすめポイントは ・野菜がゴロゴロ!野菜好きな人は嬉しい! ・野菜一つ一つが、その野菜に合わせてちゃんと美味しく調理されている。(ゴボウは揚げ、ブロッコリーは香ば…

今日は鱈ちゃんと会える日

今日は鱈ちゃんと会える日。 経営やマーケティングの勉強会に一緒に行く日。 勉強会は毎週水曜日の夜に開催されています。 鱈ちゃんと一緒にいくまではなかなか気分が乗らず行ったり行かなかったり。 でも、鱈ちゃんと行くようになってから皆勤賞。 こんなに…

ひとことでもいいから

よーし、一言 疲れーたー(:3 」 ∠) みなさん、今日も一日お疲れ様でした。 それでは〜 って感じで終わるつもりでブログを開いても、一文字書くと次々と言葉が出てくる なんやかんや書くこと出てくる 不思議 こんばんは。鱈です この三日間はちょいと集中して…

言語化って大事!

鱈ちゃんは昨日、今日、明日と仕事。 私は、ただいま1人でネパール料理。 新大久保のアーガン。 頼んだのは、アーガンスペシャルタカリセット。1350円。 タカリって何かな?と思い調べたら、 民族名だそう。 (タカリ族は料理上手な民族らしい) 本当は南イ…

サラダ

今日はそれぞれ別での活動 食事を楽しむのは好きだけどいつも豪勢ってわけにはいかない… 特に朝は。 朝食べなかったり コーヒーとサラダとかヨーグルトで済ますって人もいますよね。 サラダ違い。 でも違うんです。 これもちゃんとサラダで合ってる…はずなん…

鱈ちゃんとカリーのこれまでの季節イベントを記録しておく。

こんにちは。かりーです。 ブログ作成前にあったイベントを残しておきます。 人間すぐ忘れちゃうから。 ▪️クリスマスクリスマスはプペル鑑賞! そのあとはバーへ。 プペル楽しかった! 初めて入ったバーもすごく雰囲気良くて当たりでした。 ▪️節分豆まきの代…

かりーとcurry&tully's

こんにちは。鱈です。 今日はかりーとカレーを食べに行ってタリーズでぞれぞれ作業。 カレー屋さんのご厚意で大盛りのライスが仇となり、まぶたのGがスゴイ事に 学生時代の抗いようのない眠気を思い出した… 何で授業中ってあんなに眠くなるんだろう⁇ 上手く…

ふたりでつれづれブログ1記事目。二人でブログ開始!ブログ作成のルールを考えてみた。

こんにちは。かりーです。 ただいま鱈ちゃんとかりーでカフェにて今後2人でやりたいことなどを作戦会議。 作戦会議の結果… 今日から思いつきで2人の記録用に鱈とかりーでブログ始めます。 ひとまず下記がルール! 【ルール】 ・一言でいいから交代制で書く…