ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

サラダ

今日はそれぞれ別での活動

食事を楽しむのは好きだけどいつも豪勢ってわけにはいかない…

 

特に朝は。

朝食べなかったり

コーヒーとサラダとかヨーグルトで済ますって人もいますよね。

 

f:id:taracurry:20210331154726p:plain


サラダ違い。


でも違うんです。

これもちゃんとサラダで合ってる…はずなんですよ。

 

色んなお菓子とかでもよくあるサラダ味


サラダって野菜じゃないの?って思いますよね。


『生野菜にドレッシングをかけて和えたもの』


だと思いがちなんですが、確か語源はスペイン語のSAL(サル)からだとか。

チョップドオニオン 

とか

ベイクドチーズ


どうやらみたいに『塩してある』ていう意味なんですね💡(まだしっかり調べてない)


なので塩と油でシンプルに味付けしてある食べ物は全てサラダなんです❗️


言い過ぎかな?

 

ちょっと気になった方は調べてみて下さい(他人任せかーい)

 

けど、色んな名前の由来って面白いですよね♪


ふと、そんな事を思った鱈でした。

(今度ちゃんとサラダの語源、裏取って来ようと思います🥗)


追伸:忙しい時、出先でスティックの珈琲はとっても便利です‼︎

良かったら試してみてください☕️✨