ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

言語化って大事!

鱈ちゃんは昨日、今日、明日と仕事。

私は、ただいま1人でネパール料理。

 

新大久保のアーガン。

頼んだのは、アーガンスペシャルタカリセット。1350円。

 

f:id:taracurry:20210331154546p:plain

タカリって何かな?と思い調べたら、

民族名だそう。

(タカリ族は料理上手な民族らしい)

 
 
 

本当は南インド料理の「ミールス」が好きなんだけど、今回はネパール料理の「ダルバート

 
 

なんだかカタカナばかりでよくわからないけど、とりあえず日本で言うと「一汁三菜の定食」みたいなもの。

 
 

ネパール料理ってあんまり食べたことがないんだけど、一つ一つがね、やっぱり独特!!

これはどんな味がするんだろう?とワクワク、ちょっと恐る恐る…

 

あぁ!カレーの話で終わっちゃう!!

 
 
 

とりあえず、最近気付いたことは、鱈ちゃんが最近毎日お喋りしをしていて、一番最初に目標を話すんです。

 

それってすごく大事だなーって思います。

 

話すことでみんなが認識するし、自分でも言葉のシャワーを浴びている感じ。

 

言葉もエネルギーだから、そのエネルギーを発するということは、もうそこにあるってこと。

 
 

…そろそろお店出よう。

ごちそうさまでしたーー!

 
 

さて、私もやることやろっと。

 
 

サラダってそう言う意味だったんだ!