ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

アウトプットがインプットを補完する

こんばんは鱈です。


皆さん、本読んでますか


私はあまり読んでません😇爆

 

読まなきゃ〜と思って買ってもそこから安心して一向に読まない…


いわゆる『積読』ですね。

(今書いてみて初めてつんどくって送り仮名なくて書くんだなぁと微驚)


知識をひけらかしたい訳では無いのですが、最近よく新しく覚えた事を人に言うようにしています。


音声コンテンツのVoicyで取り上げられていたのですが、人に話してみて自分の理解が深まるという事があります。


よく「1番の勉強は人に教える事だ」って言われるやつですね。


拙くても未完成でもとりあえず人に話してみる


アウトプットしてみるというのが大事なんだと思います。


そしてアウトプットの為にはインプットも大事!

 

f:id:taracurry:20210331152436p:plain

最近はこの本を読んで早速試しています。


インプットしてそのままアウトプットの形に持っていく良い訓練になります😊

そして最近はそれを試す機会にも恵まれているので

ありがたいです!


色んな出会いやタイミングに感謝しつつ頑張ります❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ