ふたりでつれづれ

鱈とカリー、♂と♀の記録

2人でピクニックと、鱈ちゃんは4次元の存在かもしれない。

カリーです。

昨日は鱈ちゃんとピクニックしました。

f:id:taracurry:20210331050851j:plain f:id:taracurry:20210331050842j:plain

平日の昼間に2人でこうやって会えること、

「天気が良いね」って散歩ができること、

こうやって文章にすると何気ないことだけど、すごく幸せを感じる。

2人で歩きながらいろんな話をしたり、

2人でキャッチボールをしたり、

2人で桜を見たり…、 

・ ・ ・   

…なんか朝っぱらから「隠」な文章に!!!

「隠」から抜け出します。

鱈ちゃんのことで、本当に私がすごいなと思うのは、一つ一つの物事にひと手間を加える精神的ゆとり。

今日のピクニックでは炭酸水にレモンを絞っていました。

f:id:taracurry:20210331050845j:plain

この前の料理では、食べようとしたら、下になんか紙みたいなのを敷いてくれました。

f:id:taracurry:20210331052524j:plain

サラダには、ひと手間どころか、5手間くらい加えてお店以上に美味しいサラダを作ってくれます。

f:id:taracurry:20210331051627j:plain

鱈ちゃんは、せかせかした現代人とは違う時間軸で暮らしているみたいです。

あれ?4次元の世界って時間軸があるみたいなんだけど…、

もしかしてこのこと…?違うか😇

とりあえず、わたしは鱈ちゃんのそういうところも大好きです。

鱈ちゃんは昨日も手料理をふるまってくれました。

f:id:taracurry:20210331051623j:plain

メインの中華炒めのほかに、梅干しとか、らっきょうキムチとか。高級海苔もご馳走になりました。

食べ終わった後は、後片付けまで。

なんという素敵なお方なんでしょう。

わたしはいつも鱈ちゃんには、ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。

気持ちだと目に見えないから、文章でも残しておかないと。

ありがとう。有難う。